古着屋Chumチャムのブログ
by chum-1979
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Chum
当店では年代に固執せず幅広くファッション性のあるセレクトを心掛けています。古着の持つ一点物の魅力を少しでも皆様にお伝え出来れば。。。
実店舗もございますのでお近くにお住まいの方は是非遊びに来てくださいね☆

◆◇Chum online shop◇◆
古着通販Chum

address:
 〒360-0044
 埼玉県熊谷市弥生2-62
 ダイクラビル2F
tel/fax:
 048-526-5813
mail:
 chum-1979@excite.co.jp
営業時間:
 12:00~20:00


◇当店も参加している人気shopランキングサイトです◇

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 古着&アウトドアファッションへ
古着&アウトドアファッション

にほんブログ村 トラコミュ 古着屋情報へ
古着屋情報

にほんブログ村 トラコミュ 古着またはそれ以外のことへ
古着またはそれ以外のこと

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ビンテージ古着

アメリカ古着


古着

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2014年 04月 13日
マサヤのMTP Vol.5
埼玉県熊谷市の古着屋Chum




こんばんはマサヤです。
本日一回目の更新になります。


前回宣言した企画名変更の件ですが
ついに決まりました!!!!
心待ちにしていた方も多くいたと思います!!!笑
お待たせしました!!!!笑

『マサヤのMusic Transmission Place』

略して

『マサヤのMTP』

に決定しました!!!

決してMTV様のを真似なんかしていません!!!笑
本当です!!!笑



ではでは今回初のUKロックからの登場です♪
UKロックといえば

ビートルズ、ピストルズ、オアシス

などの最高にカッコイイ大御所達ががいますが

今回はオアシスと同じくらいの時期に結成した

KULA:SHAKER
- PEASANTS.PING &ASTRONAUTS


b0122883_19344052.jpg


を紹介します♪

クーラ・シェイカーはUKロックの
90年代を代表とする
ブリットポップと言われるジャンルのバンドで

それまでのピストルズなどの
反社会的で破壊的なテイストは違って
あまりバンド等を聞かない人でも
すんなり入れる聞きやすいバンドです。

作曲、作詞を担当している
ボーカルのクリスピアン・ミルズが
仏教徒で長くインド旅行に行っていた事もあり
インド音楽の要素とロックの要素が
ミックスされた不思議な雰囲気が魅力的です!!!

夜に一人でゆっくり聴いていたい
心地よ~い綺麗な落ち着きのあるサウンドです♪

僕が生まれた95年にメジャーデビューして
ブリットポップの人気の終息とともに
一回解散しましたが
2004年に復活して今も活動しているみたいなので
是非聴いてみてください♪

b0122883_1911182.jpg


あとボーカルのクリスピアン・ミルズが
とてつもないイケメンです!!笑
この中性的な甘いマスクで
日本女性にも人気があるみたいです♪




よかったらツイッターもチェックお願いします♪♪


チャムfacebookページの“いいね!”ボタンを押してください!
ブログアップ情報、お知らせ、小ネタをチェック出来ます。


気になる商品がございましたら、メール&お電話でお気軽にお問い合わせ下さいませ。
TEL 048-526-5813
Mail chum-1979@excite.co.jp
[PR]
by chum-1979 | 2014-04-13 14:35 | 音楽・映画 | Comments(0)
2013年 07月 27日
実話ムービーは。。
埼玉県熊谷市の古着屋Chum

7月27日レディース古着 オールドCOACHバッグ 6点アップしました。

古着 リーバイスレッド 1点アップしました。
色が付いている部分をクリックすると商品がご覧になれます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

SUMMER SALE

7/19(金)~8/8(木)

表示価格から30%オフ!!
※一部対象外あります

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


こんばんは、長谷部です。
INAMU、昨日はありがとうです。ワイフがデリバリしてきました。

さて昨日は久しぶりに自宅でゆる〜〜く過ごしていました。お祭りの疲れも抜くのにちょうど良い休日。。

常時レンタルされているDVD達、、極稀に見れずに返却することもしばしばありますが、基本借りてきた物は全て見るようにしています。

昨日はこちらを、

イングランドフットボールチーム、マンチェスター・ユナイテッドのチャーター機が事故をおこしてしまい、主力選手の命が多く失われた実話。ミュンヘンの悲劇です。
主力選手8名、クラブ関係者3名の命が失われた事故と、伝説的な監督マット・バスビーに代わりコーチを務めたジミー・マーフィー、チーム復活に貢献したボビー・チャールトンの活躍が描かれています。
映画だと事故後から不死鳥のエンブレムがユニフォームに付けられていました。燃え上がって(灰)も復活すると心にしみる名言を言っておられました。

b0122883_17352669.jpg




最強のふたりは、頸髄損傷で体が不自由な富豪の介護人として雇われた黒人(貧困層)との日常を描いていく実話です。
不自由な人に対しても、普通に接するドリス(黒人)の何も考えてなさそうで人間味溢れる行動が素敵です。
b0122883_17363745.jpg


ちなみに最近は漫画も借りるようになりドラゴンボールをDVDで見ています。
面白いです。。




花柄コットンアロハシャツ 緑 70年代5,040円→3528円

ヴィンテージ70年代カレッジ染み込みプリント白リンガーTシャツ(コットン100%)12,390円→8,673円

アメリカ古着Parrill霜降りスウェットパンツ4,620円→3,234円

スウェット+アロハでゆるめにです。
細みのパンツなので、綺麗な感じのコーディネイトに合わせ易いですよ。。
b0122883_17365086.jpg



全国の古着オンラインショップが参加しています。
お探しの古着が見つかりますよ!!

古着

[PR]
by chum-1979 | 2013-07-27 18:16 | 音楽・映画 | Comments(0)
2012年 10月 21日
古着 US ARMYデジタルカモACUカーゴパンツ(デッドストック) W31
埼玉県熊谷市の古着屋Chum

古着 ハリスツイードスーツジャケットなど 3点アップしました。

古着 US ARMYベイカーパンツなど 6点アップしました。
色が付いている部分をクリックすると商品がご覧になれます


こんばんは、長谷部です。
本日は工藤選手が悪寒のため欠席です。
昨日のブログで僕ではなく、かわりに工藤選手が体調を崩してしまいました。。
たぶん明日には復活してると思われます。
朝晩の気温差も何気にパンチあるので、皆様もお気をつけ下さいませ。。


こちらは、2ヶ月前くらいにレンタルしたデビルズ・ダブル -ある影武者の物語です。
ウダイ・サッダーム・フセイン(フセイン大統領の息子)と影武者の実話です。

一人二役のドミニク・クーパーの切り替えの演技力は素晴らしかったです。
それにしても、ウダイさん(映画の中でもフセイン大統領に生まれてきた時に殺せば良かったと言われるほど)イケてない方です。。
トップにいる方達がこれでは、、、、当然の結末でした。。

b0122883_19281168.jpg


コンディション&サイズは問題なしです。
新品で購入するとハリスツイードのジャケットは高いですからね〜〜
ハリスツイードHarris Tweedスーツジャケット(クルミボタン)CANADA製 36サイズ
b0122883_1923914.jpg


映画でもほとんどこのタイプに切り替わってますね。
デッドストックなので、お綺麗です。
US ARMYデジタルカモACUカーゴパンツ(デッドストック) W31
b0122883_19231342.jpg




チャムfacebookページの“いいね!”ボタンを押してください!
ブログアップ情報、お知らせ、小ネタをチェック出来ます。



今後はフェイスブック限定イベント等も考え中~☆



全国の古着オンラインショップが参加しています。
お探しの古着が見つかりますよ!!

古着

[PR]
by chum-1979 | 2012-10-21 19:49 | 音楽・映画 | Comments(0)
2012年 03月 10日
たまにはおススメ音楽なんかも。
埼玉県熊谷市の古着屋 Chum

古着 オールドネクタイ 5点アップしました。
色が付いている部分をクリックするとHPの商品がご覧になれます。


こんばんわ、工藤です。

まったく人の気配が無かった昼間ですが…。
夕方からやけに外が騒がしいなと思ったら、どうやら街コンの日でした。

何となく今日が開催日という点に少し引っ掛かりがありますが、
どんどん人が街に出てくるのは良い事です。

現在の規模がどの程度(何人vs何人)か分りませんが、
有名な他の街みたいに盛大な規模になってくれるのを楽しみにしています。
そして既婚者も参加出来るようなイベントを期待します!

どんどん他人任せな内容になっていくのでこの辺で。。。

昨日のブログでも書きましたが、ちょいとお店のBGMをランダムに紹介です。
リンク貼ると時間かかるんで、気になるのがあったら検索してみてくださいな。


b0122883_20175898.jpg

左上:Fatboy Slim / PALOOKAVILLE
左下:Fatboy Slim / YOU'VE COME A LONG WAY,BABY
右上:The Chemical Brothers / Surrender
左上:Fatboy Slim / HALFWAY BETWEEN THE GUTTER AND THE STARS



b0122883_20182089.jpg

左上:TRIBUTE TO BLUE NOTE / NEW YORK TIMES
左下:Soulive / doin' something
右上:INCOGNITO / NO TIME LIKE THE FUTURE
左上:BROOKLYN FUNK ESSENTIALS / COOL AND STEADY AND EASY



b0122883_20184695.jpg

左:Sh1n. / Silent Scenery
右:Jazz One / SUBLIME



b0122883_2019578.jpg

左上:DJ GRIEVOUS / First Episode
左下:nicknack / improving silence
右上:SPECIFICS / LONELY CITY
左上:R/R coseboom / beneath trembling lanterns


大半が古いアルバムですいません。。。
一番上の画像なんかは、けっこう色々なCMや番組の挿入で使われてますね。
テレビで耳にした時に聞きたくなります。
※最近でも両者ともに使われてます。

お店ではお客さんの入りの状況でBGM変えたりしますが、
言っても熊谷はほとんどがスローな時間が流れておりますので(笑)
けっこう開店直後のテンション上げる時、閉店直後の集中したい時は、
自己満的な音楽も流したりします。

最近の自分が特に聞いているのは、、、
画像4枚めの下2枚。
部屋を真っ暗にして、iPodから微音で聞くのが最高です。
特にニックナックは良い眠りに誘ってくれるのでおススメです。
寝付きの悪い方、是非っ!!

nicknack / Mustard Seed





全国の古着オンラインショップが参加しています。
お探しの古着が見つかりますよ!!

古着

[PR]
by chum-1979 | 2012-03-10 20:23 | 音楽・映画 | Comments(0)
2012年 02月 18日
見るものが。。。徐々に
埼玉県熊谷市の古着屋 Chum

古着 Diorなどオールドサングラス 9点アップしました。
色が付いている部分をクリックするとHPの商品がご覧になれます。


80年代プンプンのプレイボーイのグラサン。
Coolでございます。
フレームもオールドDiorと同じOPTYL社製(確か70~90年代頃まで使用されていたと思います)。
ダークサイドなニオイをかもしだしたい方、悪くなってください。
ヴィンテージPLAY BOY/プレイボーイサングラス80年代 古着ユニセックス
b0122883_18121578.jpg


ユニセックス???レディースよりですね。
テンプルならまだしも、どんだけブランドをアピールするのと言わんばかりにブリッジにまでNの文字が。。。
お洒落すぎます。。熊谷のニューヨーカーになれますね。
ヴィンテージNINA RICCI/ニナリッチサングラス70年代 古着ユニセックス
b0122883_18123683.jpg




こんばんは、長谷部です。
ホントに寒いですね。。風もふいているので体感温度がさらに低く感じます。

僕の映画&ドラマ好きはしってる方も多いかもですが、見すぎて徐々に選べなくなってきました。
毎日、1本ペースで見ていますのでWOW WOW系などに入った方がよいのか迷いますが、気分で借りてますので、レンタルの方を取ってしまいます。

ちょうどトワイライトサーガが始まるので、こちらでも。。
人間に恋をしてしまったバンパイヤ(人間の血を我慢)と女の子の恋物語です。
バンパイヤと言えばウェズリースナイプスのブレイドも有名ですね(こちらは、斬って斬って斬りまくる)。
b0122883_18224227.jpg


バンパイヤ・ダイヤリーズです。
モチーフは似たような感じですが、ドラマなので少し内容も変わってきます。
共通しているのは運命の恋みたいな感じかな。。
最初は冷ややかな目で見られていたのでボクが隅っこで女々しく見ていたら、奥さん&オカんがハマりました。
リメイク版ではないですよ(原作はトワイライトより先なので)。。
b0122883_1822265.jpg


ナンバーズ。
数学が苦手なので借り始めたのがきっかけですが、ボクの知らない遥か彼方の計算式なので勉強になるというか、余計に苦手になりました。
内容はFBIの兄と数学者の弟が事件を数学の計算式を使って解決していく内容です。。
玄人好みのキャスト(ファンの方がいましたらスイマセン)ですが安定したストーリーで落ち着いて見ていられます。。
何気に有名なGREEの先生やゴシップガールのBやNBA選手のパウガソルなどちょいちょい何かの役でぶち込んできます。。
b0122883_18221146.jpg


コンディションも良い白タグビッグE。
シャツジャケット感覚で着るのもアリですね、存在感あるボタンも◎。

身長176センチ 体重63キロ
ヴィンテージ古着 リーバイスLevi'sデニムシャツ・白タブビッグE
b0122883_18125019.jpg

b0122883_181377.jpg


全国の古着オンラインショップが参加しています。
お探しの古着が見つかりますよ!!

古着

[PR]
by chum-1979 | 2012-02-18 19:02 | 音楽・映画 | Comments(0)
2012年 02月 13日
今日の音楽...
埼玉県熊谷市の古着屋 Chum

こんばんは、長谷部です。
工藤選手は微熱のため、本日もお休みでございます。
TELした時は、声の感じは良かったので回復は早そうです。。
4階の寒い場所で仕事をしているので、今まで風邪にならなかった事が不思議なくらいです。。
昨日は、タイミング悪く奥さんがお出かけでしたので今日はビシッと手厚い看病をしてもらっていると思います。


ボクは幸せ者です、本日も頂き物をしました。。

実は5年くらい使用していたVOLCOMのバッグがとうとうジッパー横に穴が開いてしまい、

ジップを閉めた状態でも中の物を取れる&コンビニに行くとパクる気満々状態(BAGとしての機能は背負えるだけ)

という意味のわからない状態になってしまいここ数日は10年以上前に購入したグレゴリーさんを使用していました。


そんなボクのBAGが変わった事に気付いたアクセサリー屋の●●くんがボクにプレゼントをしてくれました。

VOLCOMのバッグです。。(ありがとうございます)
ちなみに古着の店員でVOLCOMを使っている人を見た事がございません(やはりボクのセンスがズレズレなのでしょうか??)。

サーフやスケートブランドのバッグは何気にデザイン&機能が良いですよ〜〜
アウトドアも良いですが、ストリートな機能も普段使用には問題ナッシングです。。
早速明日から使わせて頂きます。。
後でインディアンジュエリーのレクチャーお願いします。。
b0122883_189624.jpg



専門からのお友達の●やんからは、
ミュージックビデオ&レコードです。
DVDではなくビデオです。。
ボクも昔の音楽ビデオを集めているので(中にはDVD化されていないのもあるので)。

上はサブライム
下はビースティーボーイズです。
どちらも、CD&DVD(ビースティーの違うやつ)はもっていますが、こちらはお初。。
サブライムは20歳前後に工藤選手の部屋でひたすら流れていて、ボクも購入したCDです(当時の工藤選手はバリバリミクスチャー系でした)。
b0122883_1892666.jpg


レコードもミドルクールのアーティスさん数枚、、
トライブの名作ですね。レコードの良い所はお部屋のインテリアにもなる事ですね(もちろん聞きますよ。あのジャリジャリ感も良いですからね)。


I PODなど持ってるのがアタリまえのこの時代に原点回帰のアナログ〜〜

今だと、ネットで1曲だけ買うちゃう時代、、シングルカット以外の曲にも名曲はたくさんあるので、ボクはCDを購入する事をおすすめします。(日本語の説明ブックレットは海外にはないサービスなので詳しくもなりますよ)。
b0122883_1895728.jpg


何故か......1枚まぎれていました。
KISSのデトロイト・ロック・シティ、こちらも名曲ですね。
一時期かなり聞いてた大好きなアーティストです。
b0122883_18201517.jpg


その流れで
今日のお店の音楽は。。古めですが。。
左上から時計回りに
Fueled For The Future / Kyoto Jazz Massive
Soulsessions / giantsteprecords
Bonnie's Kitchen / Bonnie Pink
MORE / BALANCO
b0122883_1820309.jpg


左上から時計回りに
BISCUITS FOR BREAKFAST / FINK
IN THE HOUSE / Dennis Ferrer
GROOVEMENT / マンデイ 満ちる
Next Wave / Mondo Grosso
Party to go / MTV
dancefloor jazz / MOJO CLUB
b0122883_18203973.jpg



少しジャンルがよってますが、ソコはお許し下さいませ。。



全国の古着オンラインショップが参加しています。
お探しの古着が見つかりますよ!!

古着

[PR]
by chum-1979 | 2012-02-13 19:28 | 音楽・映画 | Comments(0)
2011年 10月 02日
秋の夜長の残業に・・・、「Stay Gold」
埼玉県熊谷市の古着屋 Chum


こんばんわ、工藤です。

静かです、熊谷が・・・。
皆さん秋の行楽でしょうか?
ビル工事の警備員さんの声だけがよく響き渡っていました(笑)

更に追い打ちで、
最近の日中と朝晩の気温差にやられてか若干体調不良でございます。
人間体調を崩すと気持ちも落ちてしまいがちですよね。
このまま放置するとオッサンの心が完全に折れてしまうと思ったので・・・、

ちょっと前の話題で恐縮ですが・・・、こちら
AIR JAM 2011
でHi-STANDARDが復活(一夜限り?詳細は把握しておりません)
なので久しぶりに聞いてみました。

パッと見つかったアルバム「MAKING THE ROAD」の中から、
“Stay Gold”

相変わらずの名曲です。
おかげで今日も残業頑張れそうかな??

さあ明日からの一週間も頑張りましょう~!



全国の古着オンラインショップが参加しています。
お探しの古着が見つかりますよ!!

古着

[PR]
by chum-1979 | 2011-10-02 18:51 | 音楽・映画 | Comments(0)
2011年 01月 20日
デスパレートな妻たち
埼玉県熊谷市の古着屋 Chum

古着


冬のSALE開催中
1月23日(日)まで!!


店内全商品 表示価格から20%オフ!!
※クレジットカード決済の場合は15%オフとなります。



レディース古着 民族柄スカートなど 4点アップしました。
古着 ラルフローレン・CHAPSシャツ 5点アップしました。
色が付いている部分をクリックするとHPの商品がご覧になれます。

こんばんは、長谷部です。

ボクの毎日の日課になっているDVD鑑賞ですが、何故かがわかりませんが最近は海外ドラマ物にちょっとかたよっています。

海外ドラマはシリーズ物になってしまいますので、1回借りてそこそこ面白いと借り続けてしまいます。。

こちらの、デスパレートな妻たちもすでにシーズン5に突入しました。
b0122883_1984558.jpg


同じ地域に住む4人の女性(その近隣の方々なども)の悩み、普段の家庭内で起こりそうな出来事や事件などを取り込んでいるユーモアあふれるドラマです。

何気に面白いので宜しくドーゾ!!!!

ゴージャス感はありませんが、SEX AND THE CITYが好きな方は引き込まれるかもです。。。

そのうちボクは韓流も攻めてしまうのでしょうか?????????????
[PR]
by chum-1979 | 2011-01-20 18:57 | 音楽・映画 | Comments(0)
2010年 11月 18日
古着 ネルソン・マンデラTシャツ
埼玉県熊谷市の古着屋 Chum

古着


レディース古着 ニットポンチョ 3点アップしました。
レディース古着 H&Mジャケット 3点アップしました。
古着 ハリスツイードジャケット 2点アップしました。
古着 グラミチ・アウトドアパンツ 3点アップしました。
色が付いている部分をクリックするとHPの商品がご覧になれます。

こんばんは、長谷部です。

昨日の夜から体調がやや悪く、お店の前半戦はかる〜〜〜〜くもってかれそうになりましたが、後半から色々なお客様と話しているうちに治ってしまいました。恐らく、少しずつパワーを勝手に吸収して治ってしまったと思われます。


完全に時期をムシしていますが、古着屋という特殊なお洋服を扱っていますと、時期外れ商品も置いてありますので、本日はインナーにいかがですか??的なノリで。。


古着 MANDELA大統領ネルソン・マンデラ政治家Tシャツ はこちらをクリック!!
ウール

こちらは、有名なマンデラ大統領の両面プリントTシャツです。
簡単に申し上げますとアパルトヘイト撤廃(黒人や白人または他の人種の混血を避けるため、それぞれの人種を隔離(分離)し、異人種間の結婚を認めないなどの人種隔離政策)させた方です。

音楽アーティスト達からも支持されていました(アフリカ・バンバータ・ボブ・ディラン・ボノ(U2)・マイルス・デイヴィスなどなど多数です。)

この、2作品でマンデラ大統領ことが簡単にわかると思います。

マンデラの名もなき看守
ジャケのみでレンタルした時は、デンゼル・ワシントンかな?と思いましたが。。見てたら24の大統領役だったデニスが演じていました。

約26年間も投獄されていた、マンデラ大統領の獄中での生活が簡易的にわかる内容です。
b0122883_20481822.jpg




インビクタス/負けざる者たち
監督はクリント・イーストウッド、モガーン・フリーマン(マンデラ役)、マット・デイモン(ラグビー選手役)の実話物語です。

当時は裕福な白人層(ラグビーはアパルトヘイトの象徴として黒人の間では不人気なスポーツだったみたいです)のスポーツだったラグビーの価値観をマンデラ大統領が選手達と変えていくストーリーです。もちろん黒人(貧困)の方達の考え方も徐々に変わっていきます。。

ラグビーは詳しくないのでよくわかりませんが、その年に行なわれたラグビーのワールドカップ?的な大会で南アフリカチームは勝ち続け。。。。。というお話です。
b0122883_20483035.jpg

[PR]
by chum-1979 | 2010-11-18 20:40 | 音楽・映画 | Comments(0)